2017年02月09日
クロムフォースに決定。
以前からピラードリールのハンドルはストレートタイプではなく S 字型 ( Z 字型 ) を使うと決めていた。
この二つの性能の差というのはわからないが、自分にはS 字型の方が見た目が好みというだけ。
しかしそれだけではない。
ハンドルノブは取り外しができる事。
できればボールベアリングが内蔵できる事。
重さも四捨五入で20g である事。
このすべての条件を満たしていない限り純正ハンドルからの交換はない。と思い続けて ・・・ 。
結構探した。
それがようやく ・・・ その条件をすべて満たすハンドルを探し当てる。
それが ・・・
NS クラフト クロムフォース DC ダーククロム である。
ハンドルノブにベークライトを使ってビジュアル的にも最高。
更にハンドルの重さにしても ・・・
20g を切った重さに仕上がっている。
この総重量の中には当然 ・・・
ボールベアリングも仕込まれている。
この20g を切った理由として
このような肉抜きという細かい企業努力も見逃せない。
実はこのハンドルは二つ目なのである。
最初に載せたリールというのが ・・・ 。
このリールなのである。
( 因みにこれは MCミラークロム )
興味のある人には ここにもリンク を貼っておくのでホームページを覗いてみて欲しい。
リール好きには結構気になる事が載っていると思うので。
( 今後は面白い事をやってくれそうな気がするんだけど ・・・ 。 )
この二つの性能の差というのはわからないが、自分にはS 字型の方が見た目が好みというだけ。
しかしそれだけではない。
ハンドルノブは取り外しができる事。
できればボールベアリングが内蔵できる事。
重さも四捨五入で20g である事。
このすべての条件を満たしていない限り純正ハンドルからの交換はない。と思い続けて ・・・ 。
結構探した。
それがようやく ・・・ その条件をすべて満たすハンドルを探し当てる。
それが ・・・
NS クラフト クロムフォース DC ダーククロム である。
ハンドルノブにベークライトを使ってビジュアル的にも最高。
更にハンドルの重さにしても ・・・
20g を切った重さに仕上がっている。
この総重量の中には当然 ・・・
ボールベアリングも仕込まれている。
この20g を切った理由として
このような肉抜きという細かい企業努力も見逃せない。
実はこのハンドルは二つ目なのである。
最初に載せたリールというのが ・・・ 。
このリールなのである。
( 因みにこれは MCミラークロム )
興味のある人には ここにもリンク を貼っておくのでホームページを覗いてみて欲しい。
リール好きには結構気になる事が載っていると思うので。
( 今後は面白い事をやってくれそうな気がするんだけど ・・・ 。 )
Posted by plus-line at 20:33
│カスタムパーツ