ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
plus-line
plus-line
とにかく、ルアーでの釣りはベイトタックルオンリーでいきます。

(スピニングリールを殆ど使った事がないので、扱いがとてもヘタな為。)
オーナーへメッセージ

2017年02月09日

クロムフォースに決定。

以前からピラードリールのハンドルはストレートタイプではなく S 字型 ( Z 字型 ) を使うと決めていた。
 
この二つの性能の差というのはわからないが、自分にはS 字型の方が見た目が好みというだけ。

しかしそれだけではない。


ハンドルノブは取り外しができる事。

できればボールベアリングが内蔵できる事。

重さも四捨五入で20g である事。
 

このすべての条件を満たしていない限り純正ハンドルからの交換はない。と思い続けて ・・・ 。
結構探した。

それがようやく ・・・ その条件をすべて満たすハンドルを探し当てる。

それが ・・・















クロムフォースに決定。



NS クラフト クロムフォース DC ダーククロム である。

ハンドルノブにベークライトを使ってビジュアル的にも最高。

更にハンドルの重さにしても ・・・








クロムフォースに決定。




20g を切った重さに仕上がっている。

この総重量の中には当然 ・・・












クロムフォースに決定。



ボールベアリングも仕込まれている。

この20g を切った理由として











クロムフォースに決定。



このような肉抜きという細かい企業努力も見逃せない。


実はこのハンドルは二つ目なのである。

最初に載せたリールというのが ・・・ 。












クロムフォースに決定。



このリールなのである。

( 因みにこれは MCミラークロム )

興味のある人には ここにもリンク を貼っておくのでホームページを覗いてみて欲しい。

リール好きには結構気になる事が載っていると思うので。

( 今後は面白い事をやってくれそうな気がするんだけど ・・・ 。 )



同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
ウチには ・・・ 無いが ・・・ 。
泣きを入れた結果 ・・・ 。
特にネタも無いので ・・・ 。
明日の為のその1 ?
久しぶりにやるか。
何とか間に合いました。
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 ウチには ・・・ 無いが ・・・ 。 (2017-02-17 19:48)
 泣きを入れた結果 ・・・ 。 (2016-11-02 22:32)
 特にネタも無いので ・・・ 。 (2015-05-17 22:05)
 明日の為のその1 ? (2015-05-02 15:21)
 久しぶりにやるか。 (2014-12-11 18:13)
 何とか間に合いました。 (2014-05-02 19:43)