ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
plus-line
plus-line
とにかく、ルアーでの釣りはベイトタックルオンリーでいきます。

(スピニングリールを殆ど使った事がないので、扱いがとてもヘタな為。)
オーナーへメッセージ

2016年11月23日

仕様の変更をしてみる。

久しぶりにリールネタ。

とは言え大したことはないが、やっぱりベイトリールが好きだと改めて思う。



内容と言うと、以前の記事に登場したこの ・・・

















仕様の変更をしてみる。



Daiwa の Φ 34 スプールに対応するシャロースプールだ。

このスプールに合わせるリールを検討した結果 ・・・ 。















仕様の変更をしてみる。



IS 79 ULTIMETE COMPETITION にした。

この ・・・










仕様の変更をしてみる。



TD-Z もアリだとも思ったが、フレームの色がシルバーなので見送り。

IS 79 のフレームが艶消しブラックなので、このスプールに合わせるにはバッチリではないかと ・・・ 。


ついでと言っては何だが、今回は IS 79 の中身の仕様を少し変更したいと思う。

内容については、ギヤ比を 7:1 に変更。

ドライブギヤとピニオンギヤについては ・・・
















仕様の変更をしてみる。



以前にTD-Z に使おうと思っていたものだが、互換性なしという事が判明。

その為、しばらくの間待機していたモノだ。

( 何て言ったって消費税が5 % の頃のモノだからね。 )

更に ・・・




















仕様の変更をしてみる。



ドラグワッシャーも交換 ・・・ しようと思ったが手持ちのパーツが不足のため断念。

今回はギヤ比のみにする事になった。



互換性については元々スティーズベースのリールなので問題はない ・・・ ハズ。

( 実は確認した事がない。 )




仕様の変更をしてみる。



因みに左側が、スティーズ100SH の7:1 のギヤ比のセット。

右側が IS 79 のギヤ比が7.9:1 のギヤ比のセットになる。

これにオレはIOS GEAR GRESE を使う。







仕様の変更をしてみる。



使い方には少し注意点があるが、何種類かのグリスを使った結果これが一番良いようには感じている。

しばらくは箒川には行く事は考えていないし、このギヤ比でしばらく使ってみようかと ・・・ 。



同じカテゴリー(カスタムリール)の記事画像
予定
今シーズンより心機一転のつもりで。
そろそろいいかなぁ~。
う~ん ・・・ 。
一応 ・・・ 機能パーツ ・・・ !?
今シーズンはホームグラウンドの変更を検討中
同じカテゴリー(カスタムリール)の記事
 予定 (2017-07-25 22:16)
 今シーズンより心機一転のつもりで。 (2017-02-26 18:10)
 そろそろいいかなぁ~。 (2017-01-30 22:23)
 う~ん ・・・ 。 (2017-01-29 18:43)
 一応 ・・・ 機能パーツ ・・・ !? (2017-01-23 18:31)
 今シーズンはホームグラウンドの変更を検討中 (2017-01-02 17:44)